Studio723( スタジオ723 ) | 日記 | 今日のレッスン日記♪

豊中・南桜塚 子供から大人まで、楽しく学ぶバレエ&ジャズダンススタジオ。ダンスで輝いてみませんか?

Top >  日記 > 今日のレッスン日記♪

Studio723( スタジオ723 ) の日記

今日のレッスン日記♪

2013.02.08

久しぶりに北原先生の大人バレエレッスンを受講しました。

みっちりのフロアーストレッチに、なまった体はガクガク。
レッスン開始後20分にして翌日の筋肉痛を覚悟しつつ、バーレッスンへ。
…あれ?体がなんとなく軽い、動きやすい。
センターでも、いつもより体がのびのび動く感じ。
しっかり入念なストレッチをすればこれだけ可動域が広がるんだ!と、当たり前の事をあらためて実感。
「レッスンの前にストレッチ!」と普段からレイコ先生。
つい軽くさらっと体を伸ばしただけでレッスンに入りがちだけど、本当に大切ですね。

先生が違うといつも以上に出来ない事も多いけど、違った視点で何かしら吸収できたと思う。
亀のように歩みが遅い、アラフォーのつぶやき。
「70歳になる頃には、『瀕死の白鳥』を踊りたいっッ!!」

今日のレッスン日記♪

日記一覧へ戻る

【PR】  ひごペットフレンドリー 堺プラットプラット店  ハローストレージ四ツ木パート1  清水内装襖店  塩焼き専門 炭火焼鳥の店 ささき  惣屋